お世話しやすいことなどからベビーベッドを用意する人が増えている

Baby bed

ピックアップ

ベビーベッドの選び方もいろいろ

赤ちゃんを授かったらベビーベッドを買おうか悩みますよね。大抵の人はベビーベッドを使うと思います。ベビーベッドにも幾つか種類があります。見た目は大差ありませんが通気性などが違うと思います。まずベビーベッドは洗…

» もっと読む

ベビーベッドはレンタル派?購入派?

お子さんが生まれて生活が変わる中、ベビーベッドを使う方は多いようです。では、購入とレンタルではどちらが良いのか迷うところ。そこでどちらが向いているかメリットをご紹介します。
購入するメリット。まず、購入のメリットとしては部屋のサイズに合わせて希望の物を選ぶところが出来ることです。どうしてもスペースをとってしまうベビーベッドをお部屋のサイズに合わせて購入出来るのは、新生活を始めるには大変助かります。せっかく、購入を選ぶとしたら機能面やデザインをじっくり選びたいところです。
レンタルのメリット。使う期間が限られてくるベビーベッドをその期間だけのレンタルする人もいます。だいたい二歳くらいまで使用して、その後空いたスペース有効活用でるのがメリットの一つです。レンタルする業者も沢山あるので自分に合った物を選ぶことが出来ます。
購入派の人もレンタル派の人も、ご自分の予算や住環境、上の子がいるかどうかなどライフスタイルに合わせて選ぶのがポイントです。まずは、レンタルで顔がよく見えるリビングに置いて使用してみて、後で購入してみるのもありかもしれません。パートナーと相談の上、より良い新生活を迎えるために活用してみましょう。