お世話しやすいことなどからベビーベッドを用意する人が増えている

Baby bed

ピックアップ

ベビーベッドの選び方もいろいろ

赤ちゃんを授かったらベビーベッドを買おうか悩みますよね。大抵の人はベビーベッドを使うと思います。ベビーベッドにも幾つか種類があります。見た目は大差ありませんが通気性などが違うと思います。まずベビーベッドは洗…

» もっと読む

ベビーベッドって人気ですよね!

私が幼かった頃は、ベビーチェアなど無かったと母から聞きました。当時使用していたのがクーファンです。クーファンはベビーベッドにもなります。現在はクーファンの他にハイローチェアやバウンサーと言われる物も有ります。
ハイローチェアは自動で揺れてくれるタイプと手動で揺らすタイプと有りますが、自動のタイプですとかなりお値段が上がります。私は親戚から手動タイプの物を譲ってもらいました。ハイローチェアは赤ちゃんによって嫌がって泣いてしまう子も居ると聞いたので、自分での購入は考えていませんでした。
バウンサーは比較的安価な物が多く、赤ちゃん自身のちょっとした動きで揺れてくれます。生地にも種類が有ります。赤ちゃんはとにかく汗をかきますよね。バウンサーに乗ったまま、ベビーベッドのように眠る赤ちゃんはとても多いです。なので私は全面がメッシュ生地の仕様になっている物を選びました。
情報をまとめてみると、ハイローチェアとバウンサーを両方準備し、使い分ける方が多い様ですね。
チェアでは無いですが、リビングのスペースに余裕が有るご家庭はメッシュタイプのベビーベッドをお昼寝用に置いても良いかもしれません。こちらは夜の睡眠には使用出来ないですが、お手頃価格で準備できますので、寝返りができる様になってからでも使用が可能です。