お世話しやすいことなどからベビーベッドを用意する人が増えている

Baby bed

ピックアップ

ベビーベッドの選び方もいろいろ

赤ちゃんを授かったらベビーベッドを買おうか悩みますよね。大抵の人はベビーベッドを使うと思います。ベビーベッドにも幾つか種類があります。見た目は大差ありませんが通気性などが違うと思います。まずベビーベッドは洗…

» もっと読む

ベビーベッドの選び方もいろいろ

赤ちゃんを授かったらベビーベッドを買おうか悩みますよね。大抵の人はベビーベッドを使うと思います。ベビーベッドにも幾つか種類があります。見た目は大差ありませんが通気性などが違うと思います。
まずベビーベッドは洗うことが困難です。そのため防水シーツは必須です。といっても赤ちゃんのオシッコは大した量じゃないのでそんなに心配にはなりませんが、赤ちゃんにとって重要なのがベビーベッドのマットです。これは柔らかすぎても固すぎても良くありません。赤ちゃんが心地よい眠りをするには適度な固さのマットが良いとされています。体が痛くなりにくく適度にマットが沈むので寝心地が良いです。
またマットは洗うことが困難ですので、なるべく通気性の良いものを選ぶと良いでしょう。赤ちゃんは大人より汗をかきやすいので注意が必要です。汗でマットが濡れ菌が増殖してしまう恐れがあります。その際は必ずしも風通しの良いところで乾かしましょう。
マットにも幾つか種類がありますので抗菌仕様のものがあればなお良いでしょう。実際に手にとり、触ってマットの固さを確認することをおすすめ致します。赤ちゃんにとって、快適に過ごせ、安心して眠れるよう良いものを選んで下さい。